予定地

いずれなにか書きます

11/13

またしばらく記録してなかった。

ぶた
土曜日、新習志野の香澄公園のバーベキューサイトで豚の丸焼きをしてきた。sabatoikaさんのブログはいつもおいしそうなものをおいしそうに食べていて、前からぜひお会いしてみたかったので、とてもうれしい。

丸焼きにするための機材とかは鯖烏賊さんがホームセンターで買ってきた材料で手作りしたもので、これもまたよくできてた。丸ごとの豚はミートガイで取り寄せたもので5kgぐらいの子豚。ぐるぐるまわして焼いてるうちに周囲の人が見にきたり、記念撮影する人が集まってきたりで面白かった。

焼けた

参加した人みんなわかってる感じの人でプリミティブな感じのバーベキューができてよかった。肉とか魚とか野菜を焼いてシンプルに塩とかで食べて、ひたすら酒飲む感じで。

「やってみたい」と思ってから「やってみる」までの距離は近いほうがいいし、会ってみたいと思う人には会いにいったほうがいいね。