予定地

いずれなにか書きます

ジム4週目

月曜:上半身のマシントレーニング3セット+バイク35分+筋膜ストレッチのクラスで15分間ストレッチ。
火曜:自宅でスクワットと背筋。スクワットは動きがちょっと恥ずかしいのでジムでやる勇気がでないので、ジム行かない日に自宅でやってる。
水曜:トレーナーさんお願いした。一通りトレーニングのコツと、どの筋肉を鍛えているかを教えてもらうんだけど、最後にエアロバイクでタバタ式トレーニングやったら死にそうになった。タバタ式、4分で1時間分の効果があるっていうけど、きちんとやると4分で死にそうになるから、あんまりうまい話はないと思う。掛け値なしにフラフラになった。
木曜:さすがに厳しいので休息日としつつ、ひさしぶりにヨガをやったらねじり系のポーズが全くダメになってて、本当に身体がさび付いてるんだなーという感じ
金曜:水曜の筋肉痛が襲い掛かってきて、一日ロボットのような動きをしていた。納会で飲酒→カラオケ
土曜:カラオケで昭和カラオケに合わせて勢いよくオタ芸を打ったら右手の筋を痛めたっぽい。「重みのある何かをつまんで持ち上げる」という動作ができない。お酒を飲んだ次の日はちゃんとジムに行くという目標にしていたけどさすがに一回休み
日曜:ジムが休館日なので、家でアイマスSideMのファーストライブBDを女子高生たちと見た。禁を破ってシュークリームとかポテチとか食べた。女子高生だから。右手は相変わらず痛いけど、かわいい男の子をいっぱい見たので元気になった。特に、この5年で役どころがすっかり変わった松岡くんが御手洗君の声で歌い踊ってるのがすごくて、曲間のセリフで「みんなもがんばろうね!」って2回言ってて、松岡くんがとにかくがんばってるから私もがんばるよという気持ちになった。ゲーム内315プロでのJupiterの立ち位置と、現実世界の声優ユニットとしてのJupiterの立ち位置がほぼシンクロしてる感じ、よい。

進捗

1か月で体重は3kgぐらい減った。体脂肪はあんまりよくわからない。家で測ると余裕で2%ぐらいブレる感じする。

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング