予定地

いずれなにか書きます

ジム5週目

月曜日:右手が治らなかったら医者に行こうと思ってたら、わりと小康状態みたいになったので医者に行かずにジムにいった。マシンで上半身鍛えて、腹筋15分感やるクラスで追い込まれてからのエアロバイク40分(135bpm固定)
火曜日:右手、またおかしい感じになったから医者にいったら頚椎がずれてると言われて固定具をもらうなどした。昨日は上半身中心に鍛えたのでスクワットをした
水曜日:出張で、チームのキックオフ飲み会ということもあり、またみんなでバウムクーヘンを食べたりもしたのでチートデイということにして、とにかく甘いものを食べまくった。甘いもの食べるとこういう体調になるなーというのを改めて思い出した。あんまり快適ではない。
木曜日:出張つづき。昨日がチートデイなので再び糖質オフというつもりでいたけど手土産に小さい大福をもらい食べる。ちょっと気力に不安があったので就業時間内に移動をするということにして早めに上がったんだけど、帰りの新幹線でお腹がすいて困った。白砂糖は、なんか呼び水になって無限にお腹すく感じする。身体動かしたくなったので戻ってからジムに行った。マシントレーニングとプランク、その後筋膜ストレッチしてからバイク40分。出張だと結構歩くし階段を昇り降りするので消費カロリー高くなるみたいで2000kcal超えた。
金曜日:休息日。晩ごはんにおそば食べた。こういう糖質オンリー食は久しぶりなんだけど、卵とネギがたっぷりだし、そば自体もなんかナチュラルな黒いそばで身体に優しい感じだた。
土曜日:プールのクラス。だいぶんクロールっぽい身体の使い方ができるようになってきたような気がする。息継ぎがちゃんとできれば25m完泳行けそう。
プールのあと、大丸で口紅買って、近所のまつげサロンが研修生のモデルを募集してたので無料でエクステ120本付けてもらった。なんかつけまつげがずっとついてるみたいで慣れない。お風呂上がりも顔がなんか派手(当社比)
日曜日:くしがはまが京都に来るというのでホソを炎上させた。普通にハイボールとか飲んだけど、そこまで暴飲暴食という感じではなく、まあ思ったより穏やかだった。気がついたら爪がボロボロになってたので、また短く揃えて素爪。

最近のメニュー

だいたい、背筋鍛えるのと胸筋鍛えるのと肩のところ鍛えるのをマシンでやった後、腹筋のクラスに参加したり、プランクで自重かけて腹筋鍛えてる。下半身は何か板を足で持ち上げるマシンの使い方を教えてもらったんだけど、どうも苦手(だいたい、そのマシンの近辺はマッチョな人たちが溜まっていたりする)なのでジムではやってなくて、家とかでスクワットとか足振りランジしてる。
エアロバイクは45分まで伸びた。kindleで読み放題本を読んでるとわりと時間がすぐ過ぎる感じする。