予定地

いずれなにか書きます

ジム7周目

それにしても体重が減らない。停滞期だと思う。メジャーであちこちはかると数字減ってるんだけども。
月曜日:インターンの歓迎会で、飲食は控えようと思ってたんだけど、なんか楽しくなってしまって結構飲んだし食べた。猛反省…
火曜日:夜にジム行ったら、人が少なくて最高に快適で、雨だからかと思ったら大文字だったのもありそう。今月から始まったエアロバイクとマシントレーニングを1分ずつ勢い良くこなすサーキットトレーニング的なクラスに参加。しんどいけど、追い込まれるのは楽しい。なんか気分が高揚したので終わった後も本読みながらエアロバイク50分ぐらいこいでた。
水曜日:ヨガ的な運動もやりたいと思ってたんだけど、だいたいジムのヨガのクラスは混んでるし、自分のペースでやるほうがよさそうなので自宅でチベット体操を再開した。一時期やってたんだけどなんとなくやらなくなってたし、呼吸の方法とかかなり忘れてる。
木曜日:進捗が思わしくないので、夜にプールに行った。平日夜のプールは比較的空いてて快適だった。10分水中を歩いて25mクロールで往復、というのを4回繰り返すコース、結構疲れるし楽しい。
金曜日:火曜日と似た感じで、筋トレの後サーキットトレーニング。ちょっと疲れてる感じだったのでその後のバイクはクールダウン兼ねて軽く20分ぐらいにした。
土曜日:プールに行ってから友達の家に飲みに行くつもりだったんだけど、全然プール気分じゃなくて、でも水には入りたい気持ちがあったので、自転車で15分ぐらいのところにあるスーパー銭湯にいった。奮発してあかすりもお願いしてさっぱり。他人に身体とか髪を洗ってもらうのは気持ちがよい。その後の飲み会ではわりとよく飲んだけど、ワインとか糖質少なめな食べ物を中心にする心がけはできてたような気もする。
日曜日:飲み過ぎて若干ダウン気味。2日連続でジムにいくと疲れて翌日以降に響くので、気持ちが乗ってもやめておいたほうがよさそう。

ということで、今週もなんとなく進捗がない感じだった…。つらい。