予定地

いずれなにか書きます

家の契約済んだ。ただしローン審査通るかは不明。審査落ちたら手付金は返ってくるけど手数料は取られる気がするので、そこは不安ある。

契約の日時でホロスコープ見たら、家を買うのって生活に縛られることなんだなということが痛感できる配置で面白かった。(ICに月が合、MCに水星が合で、そこを軸にして金星と火星がヨッドになってる。)
占星術にはイレクションって技法があって、あらかじめホロスコープ見て最適なタイミングで物事を計画するという人もいるんだけど、どうも私は人為的にそういうことをすると歪みがでるような気がしてて、直感でエイヤって決めたり、他の人との調整の中で自然に決まった日時をなるべく尊重したいと思う。それで良くない日取りを引いてしまうとしたら、それは自分がそこまでの器だったということなのではなかろうか。