予定地

いずれなにか書きます

6/10

現在の状況をあまり共有していない人から届いたメールに書かれていたことが、なぜかぴたりと合致したので、このアドバイスは守ろうと思った。
さて、今日で、リセットダイエット7日間完走ということになった。2.5kg減、体脂肪1%減で、目標はほぼ達成。飲み会も外食もなければ本当に楽だなーと思った。あと、1週間おやつもお酒もなしでも平気であることがわかった。今「何か食べたいもの」とかあまりイメージできないもんな。揚げ物とか甘いものとか麺類とか、それほど禁断症状でてない。娘が私のために残しててくれたアイスは明日かあさってか食べなくちゃだけども。
今後の指針としては、食べ物は少しずつ平常運転にしながら、暴飲暴食は避け、おやつも控え、毎日体重と体脂肪を管理して、エクササイズも取り入れながら現在の体重をキープしたい。1ヶ月程度キープできたら次の目標に向かって何か方法を考えてみる。またこの方法かも知れないけど。

今日買ったのはこれ。体形のバランスが悪いし、仕事がら肩こりや背中のハリがひどいので、痩せるとか痩せないとかはともかく試してみようと思った。ひじ回しといわれてイメージする「ひじをぐるぐる回す」みたいな単純なのじゃなくて結構難しい。で、確かに筋肉がぎゅーってなるし相当ハード。効きそう。
あと、気分を新しくしようと思って化粧品をいろいろ買った。プリマヴィスタのパウダリーファンデと、オーブクチュールのリキッド口紅、あと、ビオレのジェル状日焼け止め。気づいたら全部花王製だった。スティックファンデがすきなので、本当はマキアージュの新作を買おうと思ったんだけど、テスターで触るとなんか発色がぺったりした感じの肌色で、そういうので毛穴をカバーしてしまうとこの年齢だと確実に老けるのでやめにした。若い子なら作りこんだ肌もお人形みたいで綺麗なんだけど、細かいたるみが出だしてからは、作りこめば作りこむほど塗り壁感が出るのよね。パール系の下地つけて、パウダリーをブラシでフワっと乗せるぐらいのほうがいいと思う。