予定地

いずれなにか書きます

6/9

日中、またガタガタとだめな感じに陥った。さすがにダメなスパイラルに入ってる自覚は出てきたし、そのようなご指摘も受けました。はい。
そりゃいろいろ仕方ないんですよ。だけど、どっかで根っこをきちんともってないと、指摘された通り病んでいくばかりだなあ。
たとえば、ちゃんと作ったご飯食べるとか仕事するとか居心地のいい家で暮らすとか自分を保つためには大切なことだと思うんだけど、なんというか、それが昨日自分で占った結果だけど「土の器」なんだよな。水のような感情をそのままダダ漏れさせるんじゃなくて、逆に乾燥させてなかったことにするのではなくて、ちゃんときれいな器に入れて、できればふたもして大事にすべきなんだ。そんなふうに思った。思っただけで、相変わらず情念てろてろ+情動大暴走なんだけど、まあ、反省。
できればいい器を作ろうと思う。
器の中の水、地下を流れる川、感情ってそういうもんだ。それに触れたい人が蓋をあけたり、砂漠を掘ればいいんだと思う。