予定地

いずれなにか書きます

6/11

炭水化物を摂るとやはり脳の動きが違うな。これからは効率よくとっていこう。

昨夜、マッサージに行ったんだけど、安い店だけに当たり外れが大きい。前回の人は痛くなく的確にツボをほぐしてくれる感じだったんだけど、今回の人はすごい痛かった。以前に、もっとやたらに痛い人に当たったことがあったんだけど、その人の時は、肩や背中のコリはほぐれなかったのに、なぜか下半身のむくみがすっきりして意味がわからなかった。で、今日は、揉み返しというか、ぎゅーっと押された眉間や盆のクボのとこのツボが痛くてちょっと難儀な感じ。行く前の状態も近年まれにみる激コリ状態だったので何とも言えないけど。

で、今日は昨日読んだ本に書いてあったことを参照に、肩を引く、肩を下げる、という動作を意識してやってみたら、それほど気分悪くならなくなったので、それだけでも効果はあると思った。

久しぶりにお酒のんだ。非常に気持ちがいい。ほぐれている。