予定地

いずれなにか書きます

6/20

生田緑地にある岡本太郎美術館にいってきた。鴨居羊子の展覧会が開かれていたので。
彼女の業績がコンパクトに展示されてる感じで、一言で言うとかわいくてチャーミングだった。日本のガーリーなるものの原型みたいな。自分の好きな女友達はたいていあの絵に描かれた女の子たちに似た表情をする。
あと、自分の幼児体験としての70年代関西の雰囲気と、久々に出会えて「うはー」って感じだった。わたしはいつも「もう少し遅く生まれればよかった」と思っていたけど、あれを原体験として味わえたことを考えると、あの時期にあのあたりに生まれていてよかったとも思う。
あまりうまく言葉にできないけど、感覚的な部分ですごい満たされた。

鴨居羊子の世界

鴨居羊子の世界

ミュージアムショップでこの本を買った。で、これをマケプレで注文した。
その後、美容室にいってカットとパーマをお願いしてきた。どうにも所帯じみた適当な髪型に耐え切れなかったので、ちょっとかわいくしてもらってきた。(自分比)
池袋でデートして帰ってきた。移動距離が多い一日だった。
途中でガジェット類の電源が軒並みなくなたったのだけが唯一の残念ポイント。