予定地

いずれなにか書きます

6/19(2)

ちょっと最近食べすぎで身体がよどんでいる感じもあったので、思い立って深夜のポタリングに出かけた。
梅雨時で、雨が降りだしそうな蒸した気候って、実務的なことをやるにはまったく向かないけど、自転車で走ったりするのにはとても気持ちいいと思う。夏草の匂いとかクチナシやタイサンボクの匂いが入り混じった中を走るのが大好き。
今回は、桜新町方面から呑川緑道を下ってみた。ちょうど昔住んでた町であり、しばらくそっち方面に行ってなかったからなんとなく懐かしくなったので。以前、蒲田から呑川沿いを大井町線まで走ったことがあるので、こんどは緑道沿いを下って大井町線まで行ってみようかしらと。
このコースは全体に住宅街なんだけど、土曜の深夜ともなると本当に誰もいない。誰もいないところを一人で走ること自体が気持ちいいし、湿気と緑の匂いが気持ちいいし、非常に気分がよくなってきた。
そしたら雨がぽつぽつ来たんだけど、それはそれで好きだったりもする。どうも自分は、気候それ自体はどういうものであっても割と好きで、それに応じた活動ができる限り、暑かろうと寒かろうと湿気がきつかろうと平気なんだと思う。そんな気がする。
あと、アロマや香水の銘柄に詳しくなるより、外に出て花の色を見て花の香りをかぐほうが美容や健康にいいように思う。いろいろ示唆がある。