予定地

いずれなにか書きます

6/23

昨日は単に寝不足で眠い感じだったけど、なんとなく熱っぽいような浮腫んだようなそんな感じで今日は眠たかった。おそらく疲れてきているのかな、と思う。あと、ここ数日、運動量を増やしていて筋肉に乳酸がたまってる感もある。早めに寝よう。
リセットダイエットは極端な低炭水化物食だけど、あんまり自然な食習慣ではないと思うので、うまいこと炭水化物と付き合いながら健康的な食事習慣をつけていきたい。ダイエットする以前はわりと頻繁に揚げ物衝動があって、無反省に食べてたけど、今はもうけっこう自制できる感じになってきたし。まったく食べないのではなく、適度に食べるということをこれから考えていかないといけないなあと思いつつ、お昼にホイコーロー弁当を食べるなどした。晩ご飯はゆでたアスパラガスとゆでたまご黒酢にんにくソースかけて食べた。明日の朝体重はかったら、多分増えてるんじゃないかなあ。
しかし、自分の基礎代謝は一日に1350kcalぐらいなんだけど、それより明らかに少ない量しか食べていない上に、自転車漕いだり筋トレしたりしてるにもかかわらず、あまり体重減らないし体脂肪率も減らない。毎日太ももあたりが筋肉痛なのに。気長にいかないといけないんだろうな。人間のホメオスタシスってよくできてるなあ。
そういえばこの間デジタルパーマを久しぶりにかけたんだけど、取り扱い方をすっかり忘れてた。洗ってそのままにしてると非常におばさんっぽいチリチリ感が出るのであった。なんとしてもブロー必須、乾燥を防いでツヤ感出すためにそれなりのケアをしないといけないし、その上でふわふわになるようにワックスで散らしたりする。せっかくかわいくしてもらったので自分も少しがんばらないといけない。