予定地

いずれなにか書きます

6/24

昨夜疲れているから早く寝ようと思ったけどなんとなく不安定な気持ちになり寝られなかった。それ以来、目的を見失った感じでモチベーションが下がってた。
午後にゆっくりその要因を考えて、あーって思い当たったけども、それに関してはもうあんまりとらわれずにさらっと流してしまうことでやりすごすことにした。たぶん、これは、こだわればこだわるほど、その気が悪い方向に運んでいくのだろうし、逆に、力を抜いて流れにゆだねれば最適な方向にたどりつく、そういうもんなんだろうと思った。あせってもだめだ。で、そう遠くない時期にどうにかなるはずだと思う。自分のやるべきことを淡々とやろう。
こういう日は何か自分に対して奢るのが一番なので、サフランを大量に作ったパエリア風のリゾットを作った。サフランが貴重品の時代は王侯貴族でもないと食べられない一品だと思うと、ほとんど素リゾット状態のありあわせの具材であってもありがたみが増すというもの。同じ理屈で黒こしょうをふんだんに使うこともある。適度な炭水化物がないとセロトニンでないから、こういう日こそ米を食べるのである。
今日のブックオフ100円コーナー戦利品はこれ。サイン入りでした。

上げスイッチ 5分で自分を全開にする

上げスイッチ 5分で自分を全開にする