予定地

いずれなにか書きます

6/15

食欲がまた薄れてきた。たぶん、食べ方を考えるのが面倒くさいんだと思う。本当は、おいしいものをちょっとだけ食べたいんだけど、それは、娘に作る晩ご飯(がっつり系のおかず)とは少し方向性がずれてるのよね。まだまだ模索が必要。ここは副菜いっぱい作りに行く流れか・・・。



世間で当たり前とされてる、生産的なほう、健康的なほう、幸せなほうを目指すことって、ともすれば、カツマイズムとか、むりやりなポジティブシンキングとか、あんまり気持ちよくない方向に向かってしまうから、これまでは自分でも何となく後ろめたさを感じたりもしてたんけれども、別にもうちょっとシンプルに考えてもいいんでないかなと最近は思ったりする。
おいしいものたべて、いいにおいのする布団でぐっすり寝るとか、そういうようなこと。幸せの意味とかあんまりよくわからんけども、そういうものを提供できる存在でありたいね。