予定地

いずれなにか書きます

6/25

体力気力の限界につき給料日の金曜日だというのにノンアルコールで、例によって帰りにマッサージに行った。担当のお兄ちゃんが平野啓一郎似だった。明日、遅れを取り戻さないといけない。
今回の月蝕図がなんか怖い。自分のネイタル太陽にかかってくる負荷が半端ないじゃないの。出生時に合だったり60度だったりしたトランスサタニアンが月蝕のタイミングで全部グランドクロスで乗っかってくるんだな。
マンガ的なストーリーにするとだ。もともと主人公を見出した老師2人、武器と戦術の天才(天王星。ネイタルで太陽と合、トランジットで180度)と殺人拳の使い手(冥王星。ネイタルで太陽と合、トランジットで90度)が、それぞれ敵対勢力の軍師になってて、しかも主人公の今の師匠(トランジット土星おとめ座。ネイタル太陽てんびん座と合)は厳しく自分を見つめて突き詰めるタイプの修行を強いるので実戦練習ができない。さらにそこに敵として現れた主人公の双子の兄(トランジット太陽蟹座。ネイタル太陽てんびん座とスクエア)。頼みの綱だった、かつて主人公をかわいがってくれたおばあちゃん(海王星。ネイタルで太陽と60度。現在150度)は双子の兄のほうについてしまっているし、見かねた母親(月)が殺人拳の師匠と直談判しに行きました、といった按配。これほんとにがんばれわたしのネイタル太陽、としか言いようがない。



クックパッドのキャンペーンで出てたタレがなかなかよくできてる。スゴだれ。(http://cookpad.com/recipe/1111352)
単体では酸味が強いように思ったけど、加熱したらツンとした酸味は飛ぶし、実際に料理に使うとそれほど気にならなかった。今日はざく切りにしたトマトを和えて、パクチーを山盛りトッピングして食べた。なんとなくエスニック。
ところで、この間から筋トレ的なことはしているのに効果が出ないなと思って、ちょっと日常摂ってるたんぱく質の量を計算してみたら、予想以上に少なかった。リセットダイエット中は炭水化物が食べられないこともあって意識的に肉や魚を多くとっていたけど、期間が終了してから、どうしても量が減ってしまっている。軌道修正しなくては。
今日届いた本。
世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

この間から大量にダイエット本を読んでるので、そろそろダイエット本専門の書評とかかけそう。みごと目標達成したらまとめてみよう。