予定地

いずれなにか書きます

しかし、最近まったく元気が出ない。

体中がいつもこわばった感じで疲れが取れないし朝起きられない。心理的にも、楽しみなこととか気持ちがときめくことがあんまりないというか。希望を持ちづらいというか。んで、自分がしんどいから楽しそうにしてる人に対して嫌な気持ちをもってしまうのも自己嫌悪の要因になってて、非常にしんどい。

もともと仕事は好きだけど、職種的に自分ががんばっても何か素敵なものが生まれる感じではなく、単に良くないことが未然に防げるだけで、それを得意げにするのも趣味ではなく、結果的に何をやってもあんまりときめきにつながらない気がする。目標決めるっていってもその目標自体がまったく前向きな感じないし。

食べるのとか料理とか好きだけど、ダイエットしてるのでその喜びもなんか曇る。さらに、このところ「自分かわいい!」とか「痩せたらあれ着よう!」みたいな頑張りにつながる前向きなモチベーションも感じられない。健康のため仕方ないからやってるのあんまり楽しくない。それならいっそ好きなもの食べまくってデブってるほうがまだ幸せなのじゃないかと思うけど、それで自己評価低くなると、苦しいのは結局自分だし、どうあってもしんどい。苦しくならないための努力はしんどい。

ゲームとかアニメとか飲み会とかも楽しいんだけど我に返るとむなしくなる。昨日はカラオケ行って楽しかったけど、解散してから「結局一人なんだなあ」って思ってしゅんとした。3人で行って自分以外がカップルだとそりゃそうなる。なんか自分には異性として自分を求めてくれる人がいないんだなあて悲しくなる。なんかそこが自分にとって弱みだと思う。

で、何がしたいっていったら家で寝てたい感じがする。なにも好きになれないし、なにもしたくないし、ねむい。ううう。