予定地

いずれなにか書きます

日記(12/14)

週末にいろいろ大変なことが発生して、心理的に打撃受けてる。

最初はゲラゲラ笑ってたことがとんでもない不幸な結果に帰着する、その場に自分がいたのがショックすぎる。偶然と言えば偶然なんだけど、その場を選んでそこにいたことは偶然でありながら必然で、思えば、ここ1年ぐらい、いろんな局面でそういう潜在的な不幸を選んでいたような気がして、そこで、なんか気持ちが落ち込んでいる。
自分一人の問題であれば、どんなことがあったとしても、どうにか前向きにとらえて救いを見だすようにしているものの、他人が関わるとそうはいかなくてつらい。ほんと、最近、何をやっても課題ばかりだし、心がときめくようなこともないし、かなり厳しい山道を登ってるような気持ち。

★★★

もちろん、自分の好きな人には幸せになってほしいんだけど、できれば自分も一緒に幸せになりたい。なんか自分じゃない(多くは自分があんまり好きじゃない)誰かとか、自分のいないどこかで幸せになってて寂しくなることが本当に多くて、でも、そもそも、その人のために幸せ願ってないからダメなのかって思う。でも私は神様とか聖人とかじゃないし、そんなん無理やで。