予定地

いずれなにか書きます

日記(12/10)

今日も今日とていろいろ辛いわけだけれども、アイカツとかラブライブとかアイマスとか、要はアイドル物アニメの曲聞いてたら、あれはだいたい辛くても笑顔でがんばって夢をつかもうみんなでって感じで、あんなに動いてるだけで可愛い女の子たちもがんばっているのだから、私もがんばろうという感じで、かろうじて踏みとどまれてよい。こんな時、自分がアイドルアニメに出てる女の子だったらどうやって頑張るかってわりと考える。レッツえがおえがお

しかし、5年ぐらい前はアニメとか見てなくて、完全にサブカルっぽいライフスタイルだったと思う。インターネットの人と遊ぶか、ライブとかクラブとか行ってバンドマンとかDJとかが来る店で飲むみたいな感じで、だいたい不健康な感じだった。なんか仕事でも遊びでも認められたくて疲れる感じだったと思う。アニメ、精神的にも肉体的にも健康に良いと思う。可愛いという概念で形成されたものをみて可愛いって思うのすごい無害。