予定地

いずれなにか書きます

日記(11/28-29)

出張からの合宿なので、ちょっと家事でもしようかとおもってたし、ちょっと身体動かしておこうとも思ってたけど、気がついたらほとんど動いてない。

土曜に届いたfitbitでだらけた生活を記録してみたら、普通に料理作ったり台所の掃除したりするだけで心拍数は「脂肪燃焼ゾーン」になってるので、別に頑張って運動せずともこういう日常軽作業をこまめにしたほうが良いのではないか。あと、眠ってる時は脈拍がすごくゆっくりになってて人の身体は良く出来ていると思った。fitbit、寝返りの回数とか数えてくれるし自分の知らない世界って感じで楽しい。

あと、ようやくよつばと!の13巻が出たので読んだ。

よつばのばあちゃんがむやみにかっこいい。なんか、この親に育てられたから小岩井さんがああいう感じになる、みたいな整合性がちゃんと取れててよかった。そういうところちゃんとしてると読んでて引っ掛かりがなくて楽しい。

アイカツ!のゲーム新作。

娘と一緒に買おうと思ってたけど、買うのやめてfitbit買ったから、娘が遊んでるの横から眺めてる。
今回、シナリオが多くて、しかもそのシナリオがいちいち良いのと、あと、前回まであったミニゲームっぽいのがなくなって、アーケードの音ゲーに近い感じになってるらしい。面白そう。でも買わないつもり。