予定地

いずれなにか書きます

PC買った

なんか自宅のPCの調子悪くて、ブラウザのテキストエリアにテキスト打ってるとスリープ状態になったりする。もう4年以上使ってるし、ハードウェア回りの具合悪くなるの仕方ないから、素直に買い替えることにした。
昔は、PC買い替えるタイミングごとに劇的にスペックよくなったりしたけど、今回は前買ったのと同じような値段で同じようなのを買ったんで、人類の進歩もゆるやかになったものだなとか思った。
結局、HPの14-ac100スタンダードモデルにした。スペックと値段のバランスがよかったのと、丈夫そうな感じがしたんで。
今のVaioのピンク、気に入ってるし、次もピンクのやつにしようと思ったけど、15.6インチモデルしかなくて、それは、ちょっと大きすぎるからやめた。今度のは白い。白、ピンクほど主張ないけど女の人っぽくていいと思う。
家のPC、そんなにガリガリ使わないけど、基本的にはその1台で思いついたこと全部やる前提になるから、あんまりライトなやつだと心もとない。もうchromebookとかでいいんじゃないのかとも思ったけど、思いとどまった。
しかし、どういうわけか注文したらその瞬間から特にスリープ状態にならなくなったので謎。