予定地

いずれなにか書きます

日記(10/26)

帰ってきてから21時過ぎぐらいにすごく良い感じの眠気が訪れて、そのまま寝たら翌朝8時までぐっすり快眠だったのでスポーツってすごいって思った。次どこいこうかなって考えてる。もうちょっと近場で、嵐山に朝のうちにいって帰ってくるのとかよさそう。伏見稲荷も、自転車だとすぐ着きそうだし。木津川の無鉄砲本店まで自転車でいけば無鉄砲1杯分ぐらいはカロリー消費できそうとか(往復80km)、さらに、周山街道の「いのししラーメンキャプテン」も距離的には行けるのではとか思って標高差みたらさすがに大変そうだった。
寝てる間に見た夢、中学のときのオタ友(卒業以降一度も会っていない)と一緒に夜行バスに乗る夢で、夜行バスがなぜか畳敷きで、少年サッカー部の団体が乗ってて「こりゃ寝れたもんじゃないなあ」とか思ってたんだけど、そこで目が覚めてから、その友達がキャプ翼のホモ同人にはまってたことを思い出して「あー」ってなった。夢判断的にまったく意味がわからない変な夢だった。
★★★
仕事、地位とかお金とか目指しだすとまったく楽しくないし、それは自分の実力とは別に会社の事情によって決まる部分でもあるから、そこを目標にするようなのはやめようって思ってるんだけど、ことあるごとに意思決定権ないとだるいなって思うことあって、そういうときはちゃんと立場がないと困る。
正直、組織なんてのはフラットだったり、どこが上でどこが下かよくわかんないようなのが柔軟でいいと思うけどなあ。難しい。