予定地

いずれなにか書きます

日記(10/19)

通勤時間帯の電車に乗るのが嫌いというのはわりと徹底していて、これまでの人生の中で、本当に息をするようにそれを回避する手段を考え、実行してきた。本当に嫌なことは本気で嫌がればわりと避けることできると思う。嫌なことを当たり前と思わないことは人類の進化につながるので積極的に嫌がっていきたい。
今の東京オフィスから徒歩圏内のホテルを見つけたので、出張のときはだいたいそこに泊まっている。泊まった挙句に電車で出勤とか絶対嫌だ。ホテル(島根イン青山)古いけど、安いし比較的すいてる。ホテルって新しすぎるとなんか落ち着かない。家とかもそうなんだけど、好きな感じの古び方がある。手入れが行き届いて清潔感のある古さというか。
東京オフィスのセミナールームに大きくて画質の良いプロジェクターがあるので、何か映画とかの上映会したいって話が出てて、いろいろあってうたプリのライブBDを見ることになった。

もともとベテランで実力ある人ばっかり集まってるグループだからか、役柄と声優さん本人とのバランスが人によって違う感じあって、てらしーは歌って動くとちゃんと音也に見えるけど、紀章さんは、四ノ宮那月のことガン無視で紀章さんしかいないじゃんって感じで面白い。トキヤはおそらく宮野真守想定して作られたキャラだよなとか。
とにかく終始むちゃくちゃ楽しそうな下野紘を見てたらすごく元気でたし、蒼井くんがかわいすぎてなんか変な脳汁出た。こういうの見てると良い感じの女性ホルモンが分泌されて年取らないと思う。アンチエイジングに超効果あるのでおすすめしていきたい。
たぶん、みんなでライブBD見るのジャンル問わず楽しいと思う。こうやって騒げる環境だったりすると妙な一体感というか臨場感が出るし、もっと広めていきたい。巨大プロジェクターじゃなくても、カラオケ屋さんとかでもBD見れるし、前にやったラブホ女子会でもみんなで大きいテレビでサンホラのライブ見て楽しかった。