予定地

いずれなにか書きます

日記(9/30)

持病のめまいのため午前中は休んだ。
母にも同じ持病があるんだけど「男性の力で首筋のところのツボを思い切りもみほぐすとよくなる」という(ここで「もみほぐしてくれる男の人ぐらいおらんのかいな」とか言ってくるので、昔から母と話すのは苦手だ)。なので、会社帰りにマッサージ屋さんに行ってきた。お金の力でどうにかなることは世の中には結構ある。
思えば、8月9月をすごく怠惰に暮らしたので、10月からはちゃんとしようと思った。思うだけで終わらないようにしたい。
週末は河口湖なので、現地で食べる用の米とか手配した。例年は、お酒飲んでコテージでだらだらするだけなんだけど、今年は湖の周りをサイクリングするとか、富士山の五合目ぐらいまで行くとかそういうのもやってみるかなという気持ち。(まあ現地についたらだらだらしそう)