予定地

いずれなにか書きます

日記(9/27)

ベーカリーレストランサンマルクはチェーン店だけど、わりとちゃんとしたお料理で、接客もわりと感じいいし、なによりパン食べ放題なのが気に入ってて、ちょっといいランチ食べたいってときに愛用してる。ちょうどバースデーランチコースのDMが来てたので娘と行ってきた。
たぶん私と同年代のママ友とみられる4人グループが隣の席で、最初案内されたときにコーヒーとデザートがほぼ終わりかけって感じだったんだけど、私と娘が食事を終えて出ていく時点でもまだおしゃべりしてた。なんかすごいな。
そのあと、カラオケ行ったらJOY SOUNDの新しい機種で、精密採点あるからやってみようってことになって採点ありで歌ったんだけど、全体的に何を歌っても85点程度で「もうちょっとがんばれ」みたいなことを言われてつらい体験だった。もっとほめてほしい。すっかり二人ともなんかどんよりとした気分になり「ほめられたいー認められたいーちやほやされたいー」とか言いながら帰ってきた。
採点、音程を当てていく感じになるので音ゲーみたいで楽しいといえば楽しいけど、ずっとやっててどの曲も点数がぱっとしないとしんどくなることを学んだ。