予定地

いずれなにか書きます

日記(9/24)

久しぶりに仕事したけど、なかなか快調でよかった。
そもそも5連休の間で外出したのが、河原に行ったのと西友に行ったのしかないので、歩いて会社行くところから新鮮味がある。たまにぐうたらするのも良いものだなって思った。

当事者意識、もちろん本当の意味での当事者は持つべきだけど、一方で、当事者が増えすぎると大変なこともあるので、なんというかいくらそこに思い入れがあっても片目つぶらないといけないとこもあるなあって思う。あと、当事者としてかかわると、常に自分の軸足をそこにおいてプレイする状態になるから、逆にそこから離れたところに首を突っ込もうとすると、本来持つべき自分の当事者性が薄れる、という感じ。難しい。難しいけど面白い。