予定地

いずれなにか書きます

日記(9/23)

お休みなので、西友で買い物した。
西友は、フレスコに比べて魚介類が充実してるけど、前に比べて肉が高くなった気がする。肉、安定して安く買えるお店が近所になくて、たまたま特売になってたら買って冷凍しておく、みたいな感じに落ち着いた。
生のさんまが出てたので買ってきて甘酢〆にした。焼くのはもうちょっと脂のったのが出回りだしてからかなって感じする。なんかもっとこうすごい鮮度のいいさんまがほしい。大手スーパーで氷につまって売られてるやつにありがちなこととして、見た目はきれいだったけど捌いてみたらイマイチだった。内臓が溶けてた。内臓、原型保ってるやつじゃないと、焼いて食べてもおいしくないと思うけど京都だとなかなか入手困難。