予定地

いずれなにか書きます

日記(9/22)

ほんと休日っぽくて何も前向きな活動しなかった!そういう日もあっていいと思う。明日は家事とかやる予定。

そういえばiPhone6sに機種変更を申し込んだのが27日に届く。カバー買おうと思っていろいろ見てた。アップル製品はカバーつけずに使うのがおしゃれという風潮あるけど、手帳型のカバーは落としても液晶が割れない安心感がすごい。
使うまでは「いちいち手帳開けるの面倒では」って思ってたけど、手帳のフラップ裏にカード収納できるからお財布ケータイ的に電車に乗れるという便利さがあり、逆に手放せなくなってしまった。EX-ICとPitapaが入ってれば、東京まで端末持つだけで行けてしまう。
端末を時計代わりに使ってる人の場合、取り出してすぐ見れるメリットのほうが勝つかもしれないけど、私はここ1年ぐらい腕時計を愛用していて、端末を取り出すのは端末っぽい用事があるときだけになるし、そしたら逆にむき出しでないほうが安心できる。たとえば、テーブルの上に置いてて、LINEで届いたメッセージの通知が関係ない人に見られたりするのちょっと嫌だし。