予定地

いずれなにか書きます

日記(9/10)

かかえてた問題があっけなく解決したので放心していた。その間、放置してた(一応)急ぎではない案件を思い出した。一難去ってだいたいまた三難ぐらいやってくるのが平常運転。そもそも平常運転とは何なのだって感じはある。

夜、エンジニアの勉強会があってお寿司とビールが出てたので、どさくさに紛れて余ってるお寿司(かっぱ巻きと新香巻き)とビールをいただいた。デレステiOS版出てたので、みんなで遊んでみた。ライブがちゃんと動いててクオリティ高すぎるよね。かわいい。スクフェス、μ's卒業してどうするんだろうって感じだし、このタイミングでこれ出るのすごい。

お酒はあんまり飲まないようにしようとするんけど、飲んでるうちにすごく楽しくなって飲みすぎてしまう。これも平常運転かもしれない。

そのあと、マリオメーカー遊んでるのも見た。良質な難コースみたいのと、ピタゴラスイッチみたいの(放置してたら自動的にゴールできる)が人気っぽい。

MiiVerse出た時に「こういう感じのを目指してる」って言ってたのがそのまま動いててみんな遊んでる。難所でバッテン印が死屍累々みたいになってたりとか、「なにこれむずい!」って思った瞬間に「むずい!!!」って小学生男子っぽい手書き文字がポップアップしたりとか見てるだけで楽しい。私はマリオ超絶下手なので自分では遊ばないと思うけど。

思えば「ジョブズが生きてたら」とか「本田宗一郎が生きてたら」は「こんなことにはならない」とか「そんなことは許さない」って係り受けになるけど「岩田さんが生きてたら」は、現状だいたい「喜んでただろうな」みたいなところにつながるので、しんみりする。

しんみりするというと、twitterで誰かが出したネタに周辺のみんながかぶせていってて、ネタ出した人がかぶせてる人にfavつけていくみたいな流れあるけど、自分だけfavついてなかったら「あ、読まれてないんだな…」って結構しんみりする。しんみりした。