予定地

いずれなにか書きます

日記(9/6)

なんか朝から体がだるいけど、明日から出張だしちょっと準備が必要なので午後から出社した。なんか最近、仕事やってもやってもまだ忘れてるタスクがありそうな気がする。タスクの管理が(自分の中で)ちゃんと一本化できてない感じ。
お昼、定食屋でガツンとした雑な定食が食べたいと思って「宮本むなし」に行ったけど、なんか甘くてしょっぱい。自炊するときの自分の味付け、ごはん進む系のしっかりめ甘辛味だと思ってたけど、世間のお店ってもっと甘じょっぱいということがわかってちょっと安心した。スーパーのお惣菜とかも甘辛いし、それくらいが普通味でうちはかろうじて薄味なのかも?
そういえば、出産のとき尿の数値が悪くて減塩食になって、看護婦さんには「味が薄くてごめんなさい」って恐縮がられたけど、自分としては割と普通だったことを思い出した。それでも、会社のまかないは、だいたい自分のごはんより薄味なので、健康的だけどみんな大丈夫かなと思うことある。
9月になると手帳どうしようって考えるの楽しい。
でも今年は手帳失敗した。ライフスタイルを変えようと思って1日1ページから1週間見開きにしたけど、1週間見開きは手帳開いてもあんまりときめかなかった。1日1ページだとそんなにぎっしり書くことはないけど、書きたいときには1ページびっしり書けるのが良いのだ。それが月に1日だけだったとしても、その日のために1ページ用意されているのがいいと思う。