予定地

いずれなにか書きます

日記(9/4〜9/5)

金曜でインターン最後だったので送別会をした。インターンも開始直後はずいぶん乱暴なレギュレーションで強引にやってた感じするけど、最近はだいぶん整備されてきていておもてなしっぽさある。

送別会のあと、朝までカラオケ行った。朝、一蘭でラーメン食べて帰った。一蘭だけどブースが区切られていない個室があるのは初めて知った。あのスパイスデフォルト分量だとわりと辛いような気がする。辛いの好きだけど、辛かった。
徹夜でカラオケするのって、自分の中の体験ジャンルとしてはケーキバイキングに似てて、楽しいけど体と心にものすごい負荷がかかる。特に何か失敗したわけじゃない(たぶん大丈夫)のに、翌日、なぜか気持ちが沈む。なんでだろう。
そんなこんなで土曜は休日出勤しようかと思ってたけど、そういうダメージ(心因性宿酔)のため休養した。で、1日スマホの「ポケとる」してた。いい感じに中毒性があって、いい感じのところで課金したくなる良いゲームだと思う。(悪いゲームともいう)
この間「陽炎、抜錨します」の最新刊出てたのが届いたので読了。

この作品、一貫して駆逐艦の描かれ方が荒くれものっぽくて、戦争やってる感じがちゃんと描かれていてよい。NOCOさんの挿絵もすごくよくて、なんか女の人っぽい絵柄だなあって思う。体の描き方がリアルで塗りも味があっていい。かわいい女の子が好きな女の人が描く絵、すごく好き。