予定地

いずれなにか書きます

2014アニメED

そういえばOPのことは書いたけどバタバタしててED忘れてた。

とりあえずこれをお納めください!という感じだ。
こういう感じでEDが毎話違うキャラソンになってるのが好きです。さらに本編を補完する形になってたりするのが良いと思う。6話のこれは映像自体は地味だけど(毎話違うEDだと地味にならざるを得ない)本編に絡めた笑いどころが散りばめてあってニヤニヤしちゃう出来。

そういう意味では、咲全国編のEDも3バージョン(本編での対戦相手3校の部員がそれぞれ違う歌詞で歌っている)どれも良かった。一時期カラオケ行くと3バージョン連続で歌うという習慣があった。

あとはエターナルサマーのED、初見の衝撃が忘れられない。本編は2話ぐらいで挫折したけど。第1話放送があった翌朝「公式が!公式が!」と転がるおねえさんたちがみんな幸せそうでよかった。

今年も小さい幸福とニヤニヤポイントを見つけながら生きていきたい。