予定地

いずれなにか書きます

死にそうになるまで働きましたっていうと社畜自慢ってそしられて、旦那さんに尽くしてますっていうと美談になるのが、ちょっと納得いかないんですよ。悪く言いづらいというのはわかるのだけど、なんか美談にするなら両方美談だし、人権侵害だっていうなら両方人権侵害なのでは。
☆☆☆
女性の愛の一面に母性みたいのは当然含まれるんだけど、自分の場合はそれを子どもに向かって使った経験があるので、同じものを成人男性に向けて発揮することには慎重にならざるを得ない感じする。
子どもは成長して大人になるからいいけど、成人男性あんまり成長しないから一生それやるの?とも思うし、自分が先に死んだり、気が変わったらどうなるんだって気はする。まあ、そういう船に乗ってしまったら、もうそう生きざるを得ないんだけど、