予定地

いずれなにか書きます

地元の思い出番外編

高校生ぐらいの時、辛い時には一人で船にのって淡路島に渡ってたんですが
https://www.google.com/maps/preview?q=34.589711%2C135.021021
淡路市, 兵庫県国道28号線

船着き場からすぐの「絵島」が好きです。潮で浸食されてボロボロの島がかっこいい。

https://www.google.com/maps/preview?q=34.642332%2C134.995426
明石市, 兵庫県

こういうところで兄とサビキ釣りをしたりしてた記憶もある。

地元にいるときは正直海とかそこにある感じでどうでもよかったけど、しばらく京都で暮らすと、海を見てないなーって感じになる。海で泳いだりマリンスポーツするのは興味ないけど、海が近くにあると落ち着く。


これは明石城、すごいところから撮影してるなあ。車は入れなさそうなところでも撮影できるんだ…(スクショがなぜか撮れなかった)

https://www.google.com/maps/preview?q=34.645968%2C134.991975
明石市, 兵庫県山陽道
ポルノ映画館もここでは未だ健在。結構表通りに面したところにあるんだけど、昔からどういう人がここで映画見てるのかさっぱりわからないのに潰れないのが不思議。