予定地

いずれなにか書きます

飲酒機会を減らそうと思ってたんだけど、金曜日なんとなく飲まずにいられない気持ちになって、結局飲んで、でも翌朝になってやっぱり何かごまかしたような感じになってよくないと思った。
周囲から見た時の飲酒した時の失敗みたいなわかりやすいのと違って、自分の中で感じる失敗は自分にしかわからないけども、でも確実にあると思う。
結局、自分をごまかしてる感じなのがよくない。とはいえ素の状態であればそこに厳しく向き合えるかというと、それはそれで何のかのと逃げてる感じもする。難しい。
本当は好きな人というか緊張しないでいい人とゆるく時間を過ごしたいのに、それが難しいからつらい。人を選ぶ癖に寂しがりなのがよくない感じはある。

半年前に同じような感じで落ち込んでた。進歩がない。
http://d.hatena.ne.jp/rikopie/20131130/1385821406