予定地

いずれなにか書きます

みんなと一緒にどこかに行ったりお酒飲んだりするの好きなんだけど、ちゃんと安心できる感じがないと、予期せずつらい状況になることがあって、それは自分の弱さとか性格の悪さとかいびつさ故なのかも知れないけども、どうもうまく回避できない。
目的があれば、安心感がなくてもやることやればいいだけなんだけど、安心感がない状態でやることもないのはつらい。会社で飲んでてある程度人がはけた状態になるとついテーブルの上をガンガン片付けてしまう癖もたぶんそのへんに起因してる。
本来は自分はものぐさなので、飲み会とかだったら飲み物も食べ物も選びたくなくて座ったら出てくるみたいのが良いし、安心できる人とそういうところでずっと話してたい。その場にいない可愛い女の子の話とかじゃなくてお互いのことを話したい。