予定地

いずれなにか書きます

メモ

「それを生きるようになると、あまり言わなくなる」っていう言葉、はっとした。血肉になってしまうと他人に対する言葉という形にはならなくなるのかもしれない。そう考えるとたいていの上から目線の言葉は流せるかも。この人、それがこなれきってないんだな、って。
あと、好きな人のことを好きな気持ち、相手に十分に受け入れられてなくてどっか自分だけの妄想のうちは言葉として出てくるけど、相手にきちんと伝えられててお互い好きな気持ちが交わるようになったら、それは他人に対して漏れ出てくることはなくなるようにも思う。
「わたしたちこんなにしあわせなんです☆」みたいのを公然と言いまくってるうちは、本当のしあわせを生きていないのかもよ?