予定地

いずれなにか書きます

思えば、右耳のピアスは、3年前にとても悲しいことがあったので気持ちを紛らわせるために開けたもので、ホールはもうとっくに安定してるし、悲しいことも「今にしてみればまあ仕方ない」という感じなのだけども、別にステンレスのファーストピアスでもカッコ悪く感じないので開けたままそのままにしてあった。
このあいだふと、なんとなくそれがよくない感じがしてきたので、ちゃんとしたのに付け替えようと思った。悲しい気持ちをずっとぶら下げてるのがよくない気がした。
これに限らず、なんか悪い時期の習慣をそのまま続けてるみたいなことがいろいろあると思う。無意識に当たり前になってることを変えていきたい。