予定地

いずれなにか書きます

桜Trick見てて「仲良しの友達がほかにも友達を作って自分は特別じゃなくなってしまいそうで不安になる→ほかの友達としないことをやって特別な関係になろう→キス」みたいな文脈自体が結構破滅的だなあ、と思ってる。
たとえば、バタイユの作品だったら、ほかの友達としない特別なことしよう→殺戮と性交、みたいな方向に行ってしまうわけで、なんというか「関係性を特別にするために何かする」というスキーム自体が、わりと不健全だと思う。気持ちはわかるけど、そこに暗黒がみえる。まあ、自分が不健全だからそこに暗黒面を見てしまうんだけどね!
お話自体はほのぼのしてて、普通にベタな感じの日常ギャグだし、あんまり不健全という感じでもなく仕上がってる、ように見える、けれども、あれだ。
「キスする時に声が出てしまったら、それは性的快感を得てるので、ともだちの延長線上の甘酸っぱいやつじゃなくて、十分不健全とみなして良い」というのが私の感想。でも、そこで不健全な気持ちになるのもまた、私が不健全だからだとも思う。
あと、はるかちゃんが髪につけてる謎の布が気になって仕方ない。あれなんで付けてるんだろう。リボンにも見えない単なる布。