予定地

いずれなにか書きます

ほしいアプリ

レイキの12ポジション用のタイマーアプリが欲しい。
基本機能としては、自分で設定したインターバル(できれば秒単位で設定したい)で12回ベルがなればいいだけなんだけど、

  • 任意のBGMが鳴らせる
  • インターバルごとに任意のバックグラウンド画像が設定できる
    • できれば初期設定として12ポジションの解説画像がついていてほしい
  • 鳴るベルの音もいろいろ選べる

って感じのが欲しい。今は「INSIGHT TIMER」とかいうアプリを流用してて、これもなかなかいいとは思うけれども。(かっこいいベルがいっぱいあるのが良い)

ついでに、引き寄せの法則の17秒イメージング用のアプリも欲しい。
17秒✕4回、自分の望んでいることに対するイメージを毎日する、というメソッドがあって、それ用のタイマー。アメリカ製のがあるんだけど、妙に極彩色の渦巻きがぐるぐるするのを見ながらイメージするようになっていて、今ひとつよろしくない。
自分のイメージの助けになるような画像を自分で設定して、スライドショー形式にしたり、あるいはサブリミナルっぽく挿入できるようになってたらいいし、音も綺麗なものが選べたらいいと思うのです。

ライフハックやダイエットとちがって、スピリチュアル系のメソッドは、相当流行って十分なニーズがある段階になってもなかなかアプリにならないし、アプリができてもありえないくらい見た目がダサかったり、UIがイケてなかったりする。有料でもダウンロードする人は多そうだし、わりとブルー・オーシャンではないかと思う。