予定地

いずれなにか書きます

私の才能

もしかして、私、何かをやめることに関して異常に才能があるのではないかという気がしてきた。
具体的に言うと「やめたいのにやめられない」ということがあんまりない。
「世間的にダメって言われるけどやめたくない」とか「やめるために時間が必要」ということはあるけど、本当にやめたいことは、やめたいと思った瞬間、わりとすぱっとやめるための行動に移ってるように思う。

まあ、なんでそういうこと思ったかというと、わりと「やめたいんだけど・・・」って感じの人をたくさん見るからで、でもそういう人は「世間的にダメって言われるけどやめたくない」っていってしまうと叱られるから「やめたいんだけどやめられない」という言い方をしてるだけかも知れないので、もしかしたら別に私に特別な才能があるわけではないかも知れない。