予定地

いずれなにか書きます

買った本とか

奇しくも謎のおっさんに謎のメソッドの伝授を受ける本2冊だった。

5つのチベット体操──若さの泉・決定版

5つのチベット体操──若さの泉・決定版

チベット体操で若返ったという話を聞いて買った。まさにチベット体操で若返ったという話で好感がもてた。20世紀前半の、まだ西洋からみて東洋が神秘の国だったころの雰囲気があるいい本だった。
以前にヨガを少し習ったけど、ヨガは体系がとても広いため、ちゃんと自分のものにするには継続的に道場に通う必要があって、でも私はそういうコミュニティに属すること自体があまり得意でない。だから、もっとシンプルなメソッドを家でずっと継続するようなスタイルができないかと思ってたのだった。チベット体操はかなりその理想形に近いと思う。この間からレイキが気になって仕方ない。いいマスターを見つけて習いたいと思ってる。まず、最近本当に肩こりがひどいので自分で治したいというのがある。あと、なんか具合悪いときに人に触れてもらうと落ち着くことって多いと思うんだけど、だからといって触れたり触れてもらうのはやっぱりいろいろ憚られて言い出しづらい。レイキ使えるよってことになったら、少しは友達とか楽にできる人もいるんじゃないだろうかと思って。
著者が、最初に親ぐらい年上の取引先の役員の男性にレイキを伝授してもらった時に、一緒に飲みに行く時についでに伝授してもらってて、手を触れながら飲んでたってところが(腐的に)ぐっと来た。

あと、Kelly Howellの「ecstasy」ってCDを買った。
去年の秋からちょっと書いてるけどバイノーラル音源で脳派いじって遊ぶのに凝ってて、なんでもチャクラパワーで性エネルギーを活性化させるとか言うので面白そうだから買ってみた。成人向け商品として売られてるため、はまぞうで紹介できなかった。中身は全然いかがわしくないヒーリング・ミュージックで性的な感じがあんまりないけど。