予定地

いずれなにか書きます

花さかじいさんが「じじいが犬のおかげで殿様に褒美もらうまでになった話」とかまとめを書いたとして「その通りにやったらエライ目にあったわボケ」みたいな意地悪じいさんが多い世の中である。
「中学英語程度の俺が半年でTOEIC850点レベルになった話」とか「彼女いない歴=年齢の非モテが多部ちゃん似の処女嫁をゲットした話」とか、基本的には花咲かじいさんぐらいの信ぴょう性と一般性のなさだし、もしそこから学ぶとしたら>>1の素直さとか工夫とか決めたことはちゃんとやる習慣とか、なんかそういう教訓っぽいところだけであって、個別の具体的なメソッドを学ぼうと思ってその手のスレを読む姿勢はかなり意地悪じいさんっぽいと思う。