予定地

いずれなにか書きます

前髪

美容室に行った。

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

この本に、前髪ぱっつんは法令線と相まると老けて見えると書いてあったため、心当たりありまくりでもあるので、前髪を伸ばそうと思ったのですよ。(この時点で想定してるイメージは永作博美とか小雪な!)
でも実際、美容師さんと分け目をどっちにするかって話になったときに「生え癖があってわけるとボリューム感変になっちゃうんですよねえ・・・ほっとくと真ん中でぱかっと別れてふんわりしないし・・・」「たしかに生え癖を考えると切っておろしちゃったほうがいいですよね」「さらにおでこが狭いからわけて流しても不格好になるんですよねえ・・・」「ああそうですねえ」というような会話になって、結局は、前髪切りました。
もうこれは法令線出さないようにがんばるしかない。徹子だって前髪ぱっつんだしもうそれでいいや。