予定地

いずれなにか書きます

5/28

夕方から、閉店パーティのために一乗寺に向かった。
http://s2.i1.picplzthumbs.com/upload/img/75/32/74/75327471eee8bc3bf32b0c0cc2ca3bad95db5dd8_400r_00001.jpg
雨なので自転車が使えず、地下鉄で松ヶ崎に向かい歩くことにした。母校の中を久しぶりに抜けた。浄水場は一面に大金鶏菊が咲いていて、雨の夕方は人が少なくて夢の中の景色のようだった。だいたいにおいて、私の夢はいつも薄暗く湿っているので雨の日が好きかもしれない。
大金鶏菊はとてもきれいだけど特定外来生物で栽培販売禁止らしく駆除が推奨されてる。高野川沿いにも黄色く群生してるのがちらほら見えた。繁殖力がすごい。

パーティは盛況。そのあと結局ねむいねむいといいながら朝まで飲んだ。最後に行ったバー(朝までやってる)が好みな感じだったので、今度木屋町あたりで激しく飲んだ後の締めの店として覚えておこうと思った。
最後だから、おちょこの一つでも記念にもらって帰れないかと思っていたけどすっかり忘れてた。まあ、記念の物なんてのは持たないに限る。これで良いのだ。