予定地

いずれなにか書きます

2/20 リブログ

ネタ画像をのぞいて写真をあまりリブログしないのは、それは、写真がすでに切り取られた上で表現されている完成形であるから、それをそのまま転載することにあまり意味を感じないというのがあるかも。
quoteを投稿する時は、テキストをトリミングする過程が面白いと思ってるから。元記事のブクマ数よりquoteのリブログ数が増えるとちょっとだけ「よっしゃ!」って思う。
とはいえ、現状では、そうやってリブログされる伝播経路をみると、その途中にハブになる有力な人がいて、その人にリブログされるとリブログされやすいというだけなようにも思う。tumblr全体では、まだ、そういう人は少ないかも。あれがもっと増えたらいいんだけど。