予定地

いずれなにか書きます

2/19

誰かに好かれるためにする努力というのはたいてい無駄。
まあ、友達として知り合いとして友好的関係を保つぐらいならば努力でどうにかなるけれど、それ以上の特別な存在になるのは努力ではどうしようもないね。
というか、どうしようもないと思ってしまわないと「相手にとって特別な存在になれなかったのは自分の努力が足りなかったからだ」ということになってしまう。恋愛ゲームみたいにパラメータをあげたからといってどうなるもんでもなく。
結局のところは、相手が求めているものを・適切なタイミングで差し出せるか・だ。
求めているものを自分がもっているかどうかも巡りあわせ。適切なタイミングで差し出せるかどうかも巡りあわせ。
もちろん、それで、あきらめられるもんでもないけど、努力をすればするほど手を引きづらくなるから、ほどほどにしないとなあ。はあ。