予定地

いずれなにか書きます

2/17

「最近は裏方ばっかだけど、もっと表に出ることがしたいお!」とか言ってたら、友達から意外に思われたらしい。
確かに、けっこう親しい人に対しても、そういう気持ちは出してなかったから、隠れてたい人だと思われてたのかも知れない。
自分、本当を言えば、もっとメディアに露出したいし、取材されたりとか人前で何か発表したりとかカンファレンスでドラたたいたりとかしたいのです。まあ、そもそものスキルセット的に裏方方面でそういうのとそぐわないから、実現しにくいけど……。いや、ほんと、ソーシャルメディアでうまいことやって人気者になってる人とかが心底うらやましい!!Web女子になりたいわよ!わたしだって!わたしだって!!
ま、草創期のベンチャーって、わりと裏方的職務でもなんだかんだと表に出ることが多かったりするんで、なんとはなしにそういう欲求は満たせてた。でも、ある程度組織が大きくなると、広報担当の人がうまいこと対応してくれたりで、そういう話は来なくなる。仕方ないけどね。「だからどうだ」ということはないけど、裏方志向で表に出ることを好まない人間だと思われてたのがちょっとびっくりしたので、ちょっと意志表明してみただけ。