予定地

いずれなにか書きます

はっきり言って私はデフォルトでは行動力も向上心もなく、昨日とおなじ今日を過ごしていきたいタイプだと思う。しかし、それまでまったく本気でそんなことをやるつもりがなかったのに、止むに止まれぬ持続的衝動が降りてきて、それに導かれて、よくわからないうちに思いもよらなかったことを成し遂げてしまう、みたいなことがしばしばある。
なので、自己実現というより、自分以外の何かに動かされているような感じだと思う。今、またそれが始まっていてすごく面白い。いろいろな小さいスイッチがぱたぱた噛み合っている感じがする。
思えば、あらゆるライフイベントがそんな感じだった。決まる時は自分が思ってる速度よりはるか早くに進む。でも、そうでなくて、なんとか自分が頑張らないといけないようなことは、どんなに頑張ってもなかなかうまくいかない。力を抜くのがコツなのかもしれない。