予定地

いずれなにか書きます

家の火災保険の更新が来年の春ということで、まあ、今回は更新するとして、そしたら次の更新のタイミングがちょうど娘氏の短大卒業タイミングになるということがわかったので、その時点をもって今の家を引き払って引っ越そうということにした。

前から「次に引っ越す時は家買えればいいな」とは思っていて、でも、娘氏の進路とか、そもそも一生一人なのか、とか問題はあって踏み切れない状態だった。2年後、一人で住むつもりで完全に間取りや立地が自由な状態で考えるって決めてしまうとわりとうじうじしない感じになった。そうなると場所だって京都じゃないかもしれない。

娘も、学校出た後に行く場所をゼロベースで考えられることになるわけで、区切りとしてはちょうどよさそうだね、という話をした。楽しみになってきた。