予定地

いずれなにか書きます

男子が女装した話すると二丁目とかハッテン場行け、みたいなレスがつきがちだけど、冷静に考えたら、自分がどういう服を着るかと、自分がどのような対象に性欲を持つかって、そこまで直結するかなあって思う。

逆に言うと、まず本人が性欲の対象とする性があり、なんとなくヘテロセクシュアルっぽい前提にそって、それとは逆の性っぽい見た目、いわば社会的に規定された男らしさあるいは女らしさにそって振る舞うことにより、性欲の対象に好まれ選ばれる確率が上がる…という機序で服選んでるとしたら、相当まどろっこしくないだろうか(ファッション誌のモテ特集とかはそんな感じだけど)
ま、それを否定する気持ちはない。私とかは「ザ・ヘテロシス女性」なのでモテたくてスカート履くみたいなのは極めて自然なんだけど、でもそれだけじゃないわけで。(実際、ババアなのに男目当てでスカート履いてる、とか言われたら嫌だ)

むしろ、そういう動機より「かくありたい自分」になるために服を選ぶというのは、考え方として非常にシンプルだし普遍性があると思う。

たとえば、男装レイヤーの男装って、自分の理想のかっこいい男性に近づこうと思ってやってるように見えると思う。同じように、男子が自分の理想の女の子みたいに可愛くなりたいって思うのだってあるはず。

その上で、その人がどういう属性の誰を愛しようと、それは服装とは関係ないことだと思う。

しかし、なんでセクシュアリティっていうデリケートなところに世間はすぐに手を突っ込んでこようとするのか。デリケートなものはデリケートなものとして大事に取り扱っていかないと、男女性志向問わずあんまり幸せになれない気がする。