予定地

いずれなにか書きます

fitbit 1週間つけて生活した感想

  • 前からiPhoneのアプリで歩数計測してて、いつも端末持って歩いてはいないしもうちょっと歩いてるはずって思ってたら、やっぱり毎日3000歩ぐらいは上積みされてた。たぶん煮詰まるとウロウロする癖あるからだと思う。だいたい毎日7000歩〜8000歩ぐらい歩いてる。
  • 歩く時の心拍数上昇度高い。特に高くなってるタイミングを振り返ると、飲み会の場所への移動の時で、あれは男性グループと一緒に歩いて、自分のペースより早足だったからだと思う。
  • カラオケ歌ってる時の心拍数測ってみたら、歩く時と同じぐらいだった。歌った曲数と同じだけピークがあって、歌ってない時は安静時と同じというのが可視化されてすごい面白い。立って振り付けつけながら歌うともうちょっと上がる。でも疲労度のわりには運動になってない印象。たぶん1曲7kcalぐらいの消費量。カラオケでカロリー消費するからっておやつ食べたりしてたけど、たぶんダメだと思う。
  • 日常の心拍数高めだけど、寝てる時はかなり低いの、もしかして多動傾向あるからじゃないのかと思った。
  • 家で寝てる時と出張先のホテルで寝てる時と明らかに心拍数違う(後者は高い)。旅行好きだけど苦手で、外泊するとその後1週間ぐらい不調になるし、たぶん慣れてない寝床で寝るのが身体に合ってないんだと思う。